その他に関する記事一覧

Koki Kubota

Drupal 9対応 Twig1からTwig2への変更点

こんにちは。久しぶりのブログ投稿となります、スタジオウミの久保田です。 先日Drupalの認定試験であるアクイア認定プログラムのDrupal 8認定トラック全試験に合格し、グランドマスターとなることが…

Sachiko Nitta

Drupal 8.8の配布がスタートしました

Drupalistのみなさんこんにちは。 2019年12月4日にDrupal8.8.0がリリースされたので、遅ればせながらその内容を簡単に紹介したいと思います! Drupal8.8.0が利用可能にな…

Tomoka Moriyama

Web&デジタルマーケティングEXPOに出展してきました

先日、東京ビッグサイトにて開催された「2016 Japan IT Week 春 - Web&デジタル マーケティング EXPO」に出展して参りました。 Japan IT Week はWeb…

Tomoka Moriyama

滋賀県危機管理センター(滋賀県庁)での「災害時外国人支援ハッカソン」に参加してきました

こんにちは、スタジオ・ウミの森山です。先週の土曜日、3月5日(土)に、滋賀県危機管理センター(滋賀県庁)で開催された「災害時外国人サポーター養成講座『災害時、外国人を守る3つのアイデア』」と同時開催さ…

Tomoka Moriyama

Googleに愛されるスマホ対応を!「モバイルフレンドリー」のおさらい

こんにちは、森山です。 滋賀県は秋も深まりすっかり寒くなってきました。滋賀県には紅葉の見どころスポットもたくさんありますので、これからの紅葉の季節が楽しみです。 さて、今日のブログではこれからの…

Tomoka Moriyama

2015年、スマートフォン・タブレットでのメディア接触時間はどれくらい?

こんにちは森山です。弊社ではの雑誌を数冊定期購読していますが、その中の「web Designing」の今月号に興味深いデータがあったのでご紹介しておきます。 以前のブログでも最近のWeb業界の動向を…

Studio Umi

今更聞けないデジタル用語〜スマートフォンから学ぶ〜

皆様こんにちは。デザイナーの澤田です。いやはや、早速ですが発売されてますね、iPhone 6s。ずっとスマホはAndroidユーザーな私はiPhoneを私物として使用したことはないのですが、周りの人の…

Studio Umi

資料作りにもサイト制作にも!レスポンシブWebサイトの表示確認に使えるお役立ちツール

皆様こんにちは。澤田です。最近はどんどん夏の気配が消えていき、すっかり秋の気温になってきましたね。 さてさて、今回はレスポンシブWebサイトの表示確認に便利なツール・Webサービスをご紹介します。…

Studio Umi

CMS 大阪夏祭りに参加してきました

先日 9 月 5 日(土)に大阪のメビック扇町さんで開催された「 CMS 大阪夏祭り」というイベントに参加してきました。 その名前からご想像いただけるとおり、このイベントはさまざまな CMS のコミュ…

Tomoka Moriyama

TECH FRIDAY in 滋賀 に参加してきました

こんにちは、森山です。 先週の金曜日、滋賀県 瀬田のコワーキングスペース MagHouseで行われた TECH FRIDAY に参加して参りました。こちらのブログに簡単にレポートを残しておきたいと思い…