jQueryに関する記事一覧

Toshitaka Nakai

Drupal で脱 jQuery する方法

皆さんこんにちは。エンジニアの中井です。 先日弊社で 持続可能なWeb開発 をテーマとし、プロジェクト脱 jQuery を進めました。 その際に得た知見についてご共有させていただきます。 はじめに…

Motoki Kobayashi

Drupal9.3以降におけるjQuery.onceの扱いと置き換わったonceの利用方法について

ここ最近のDrupalアップデートの動向をみると過去より継続して依存しているjQueryから少しずつ脱却しているようにみえます。 その一環としてjQueryプラグインとして提供されているjQuery.…

Studio Umi

Drupal で JavaScript をテーマやモジュールに追加する方法 日本語訳

本日は Drupal で JavaScript ファイルをページに追加する方法に関する Drupal.org の記事を日本語に翻訳してご紹介できればと思います。 このあたりが Drupal で Ja…

Studio Umi

jQuery コーディングスタンダード 日本語訳

これまでいくつか Drupal 関連のコーディングスタンダードの日本語訳を試みてきました。 これまでのものはいずれも Drupal のベースとなる PHP のコーディングスタンダードでしたが、今回は…