Web designに関する記事一覧

Studio Umi

2016年増えるかも!?個性的なグリッドデザインWebサイト

皆様こんにちは。澤田です。最近あったかくなってきた、と思ったら急に冷えましたね。当社にも体調を崩すスタッフがちらほらいて、全国的に寒暖差とインフルエンザ流行のダブルパンチがきているのでしょうか。皆様も…

Tomoka Moriyama

スマートフォンサイトのUIデザイン考察 〜ナビゲーション編〜

こんにちは、ウミの森山です。あっ・・という間に年の暮れですね!先日ウミの忘年会も終わりまして、時が過ぎる早さに焦り気味の私です。 さて本日は、「スマートフォンサイトにおけるUIデザイン」について書き…

Studio Umi

レスポンシブWebサイトの定番色は?【配色編】

皆様こんにちは。日々色使いがぱっと決まらず、頭を悩ませております、澤田です。 デザインにおいて、使用する色やその割合によってデザインの印象は変わります。さらに色には流行もあり、業種によってよく使用され…

Tomoka Moriyama

レスポンシブWebデザイン時のメインビジュアル周りの挙動の考察

こんにちは、森山です。 最近のブログではレスポンシブWebデザインのことばかり取り上げていますが、実際に現在お受けしているお仕事もほぼ100%がレスポンシブWebデザイン対応でご依頼いただいています…

Tomoka Moriyama

スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その2 】

こんにちは、森山です。 前回のブログでは、「スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その1 】」というタイトルで、レスポンシブWebデザインやスマートフォン/…

Studio Umi

Web制作の進め方 【ウミ篇】

こんにちは。スタジオ・ウミの山砥です。 すっかり気温も上がって初夏の陽気ですね!梅雨に入ってしまう前にたくさんお出かけしたい! さて、ホームページ制作をお願いしたいけど、実際どうやって進めているの…

Studio Umi

CSS Nite in SHIGA vol.1に参加しました!

皆様こんにちは。澤田です。去る4月26日、大津で開催されました、「CSS Nite in SHIGA」に参加しました!レポートブログを作成するのが遅くなってしまい、もう1ケ月近くも前になってしまいまし…

Studio Umi

ワイヤーフレームの役割とそのメリット

みなさんこんにちは。 甥っ子にお年玉をあげたいけど相場がわからないので、誰か教えてください!山砥です。 さて、今日は前回予告させていただいた通り、ワイヤーフレームについて書いてみたいと思います。ワ…