画像に関する記事一覧

Machiko Yamanaka

【後編】CSSもJSも不要!DrupalのViewsで作るイメージギャラリーの作成方法

こんにちは。山中です。 今回は以前こちらに書かせていただいた「 Drupal の Views を使ったイメージギャラリーの作成チュートリアル」の後半をお届けしたいと思います。 今回の作業を進める上…

Machiko Yamanaka

【前編】CSSもJSも不要!DrupalのViewsで作るイメージギャラリーの作成方法

こんにちは。プログラマーの山中です。 今回はコードを一切書かずに Views モジュールと Colorbox モジュールでイメージギャラリーを作成する方法を前後編に分けてご紹介いたします。 記事が…

Machiko Yamanaka

Drupal の画像スタイル機能の使い方

本記事では Drupal の画像スタイル機能の使い方についてご説明いたします。 「画像スタイル」とは Drupal 7 コアが提供する機能のひとつで、さまざまな画像処理(「エフェクト」)をセットにし…

Machiko Yamanaka

Drupal で画像にさまざまな効果を付加する「画像スタイル」のエフェクト

こんにちは。プログラマーの山中です。 今回は Drupal の画像スタイルのエフェクトについて説明いたします。 画像スタイルとは画像のリサイズ・尺度変更・トリミング・回転・グレースケール化などなど.…