Viewsに関する記事一覧

Mayu Nishimae

リレーションシップとコンテクスチュアルフィルターを知ろう

こんにちは!ディレクターの西前です。 今年の8月に入社し、初めて Drupal に触れた初心者です。 初のブログは、Drupal について学ぶ中でつまずいた、Views のリレーションシップとコンテク…

Keisuke Ikeda

Views Exposed FilterのUIを改善するモジュール5選

こんにちは、スタジオ・ウミの池田です。8月よりディレクター1名・エンジニア1名の合計2名の方が入社されまして、最近はにぎやかな毎日です。新しいメンバーが増えると、ドキュメント・ツール・仕組みなどがより…

Sachiko Nitta

Viewsをサクッと作る3つのコツ

こんにちは!スタジオウミの新田です。 最近とあるプロジェクトでViewsを使ったリスト(ビュー)を10個くらい作る機会がありました。Viewsは苦手だったのですが、いろいろと試行錯誤しているうちに、…

Machiko Yamanaka

Views で CSV や JSON を書き出そう [一歩進んだ Views の使い方]

これは Drupal Advent Calendar 2018 18 日目の記事です。 こんにちは。スタジオ・ウミの山中です。 去る 2018/11/17 に開催された Drupal Camp D…

Koki Kubota

EntityにViewsを埋め込むEVAモジュール

こんにちは。 Drupalでサイト制作を行う際、「あるページの中に関連するコンテンツの一覧を表示したい」という要件がしばしば出てきます。 単純にページの下部に表示するなどであればブロックでも対応で…

Tomoka Moriyama

ウミメンバーが選ぶ個人的に好きなDrupalモジュール BEST3!

こんにちは、ウミの森山です。 実は先日、ウミで働いているメンバーたちに「個人的に好きなDrupalモジュール BEST3」についてアンケートをとってみました。日々Drupalに親しみDrupalと格…

Machiko Yamanaka

同窓生専用 SNS サイトを Drupal で構築 (準備編)

こんにちは。プログラマーの山中です。 やはり今季は暖冬でしたね! 滋賀の南東部に位置する我が家の畑の端に植わっている梅の木が例年より早く花を咲かせました。(アイキャッチ画像は山中家の梅です)まだ少し…

Machiko Yamanaka

Drupal 7 Views 小ネタ集 Part 1

この記事は Drupal Advent Calendar 2015 15日目の記事です。 こんにちは。プログラマーの山中です。 今回は Views 関連の小さなネタを集めた記事となっております。…

Studio Umi

Drupal と Google Maps で作るかんたん地図アプリ

本日は「 Drupal と Google Maps で作るかんたん地図アプリ」と題しまして、 Drupal (ドルーパル)を使ってちょっとした地図アプリを作る方法をご紹介してみたいと思います。 Dr…

Yutaro Ohno

Drupal 7 開発者が Drupal 8 で便利になったなと感じた 7 つのこと

こんにちは、先日 CMS Night というイベントで登壇させていただいたのですが、写真と今の髪型が違いすぎて「写真はイメージです」と補足された大野です! 今ご覧になっている Umi->d の…