テーマ開発に関する記事一覧

Koki Kubota

より快適なTwigライフをお届け!Twig Tweakモジュールのご紹介

こんにちは。早いもので2018年もあと2ヶ月ちょっとですね。 最近twigテンプレートを触る機会が多いのですが、もどかしくなること結構ありませんか。 このデータを出力したいのに標準で使用できる変数…

Koki Kubota

テンプレートファイルのSuggestionを追加する方法

こんにちは。 先日Japan ITWeekに参加したものの、1日で声を潰してしまった久保田です。 今日はテーマ開発には欠かせないテンプレートファイルについてのお話です。 テンプレートファイルとは…

Machiko Yamanaka

開発中の Drupal 8 のキャッシュを無効にする

こんにちは。お久しぶりです!プログラマーの山中です。 今回は Disable Drupal 8 caching during development の日本語訳の記事(2017/3/7 更新時点)と…

Studio Umi

Drupal 7 の各種テンプレートで使えるデフォルトの変数まとめ

本日は「 Drupal 7 の各種テンプレートで使えるデフォルトの変数まとめ」と題して Drupal (ドルーパル)がテンプレート内で使える変数としてデフォルトで用意しているものをまとめてみました。…