Responsiveに関する記事一覧

Studio Umi

レスポンシブデザインに必要不可欠なブレイクポイントとメディアクエリとは?

皆様こんにちは。澤田です。皆さんはブレイクポイントというものをご存知でしょうか?テニスの試合で使う単語のブレークポイントではないですよ!ブレイクポイント(またはブレークポイント)は、レスポンシブWeb…

Studio Umi

レスポンシブWebサイトの定番色は?【業種別編】

皆様こんにちは。気分があがらない時は頭の中でYeahめ●ちゃホリデイを再生する澤田です。梅雨のじめじめが続きますが、これを読んでいる方々はお元気でお過ごしでしょうか。 さて、前回のブログに引き続き、今…

Studio Umi

レスポンシブWebサイトの定番色は?【配色編】

皆様こんにちは。日々色使いがぱっと決まらず、頭を悩ませております、澤田です。 デザインにおいて、使用する色やその割合によってデザインの印象は変わります。さらに色には流行もあり、業種によってよく使用され…

Tomoka Moriyama

レスポンシブWebデザイン時のメインビジュアル周りの挙動の考察

こんにちは、森山です。 最近のブログではレスポンシブWebデザインのことばかり取り上げていますが、実際に現在お受けしているお仕事もほぼ100%がレスポンシブWebデザイン対応でご依頼いただいています…

Tomoka Moriyama

スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その2 】

こんにちは、森山です。 前回のブログでは、「スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その1 】」というタイトルで、レスポンシブWebデザインやスマートフォン/…

Tomoka Moriyama

スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その1 】

こんにちは。 前回のブログでは、日本や世界における「スマートフォン / タブレットの普及率」と各国Webサイトの「マルチデバイス対応率」についてのデータをご紹介させていただきました。 そのデータの中…

Studio Umi

マルチデバイス対応時代とレスポンシブWebデザインの重要性

皆様こんにちは。使っているスマートフォンの替え時を考え始めている澤田です。私は今使っているスマートフォンを本体の大きさで選んだのですが、本体の大きさが変われば画面の大きさも変わります。マルチデバイス時…

Studio Umi

レスポンシブWebデザインに関するスタジオ・ウミブログ4選

みなさんこんにちは。スタジオ・ウミの山砥です。 さて、今日はスタジオ・ウミブログからレスポンシブWebデザインに関する過去の記事をいくつか紹介させていただきます。 過去記事を辿る!レスポンシブWe…