Web siteに関する記事一覧

Tomoka Moriyama

その1秒がスマホサイトの明暗を分ける!? サイトパフォーマンス改善のヒント

こんにちは!ウミの森山です。先日四国からお越しくださったお客様が「サラダぱん」を食べてみたいとおっしゃられていました。サラダぱんは滋賀名物として有名なちょっと風変わりなパンで、パンの中にはなんと「たく…

Studio Umi

レスポンシブWebサイトの定番色は?【配色編】

皆様こんにちは。日々色使いがぱっと決まらず、頭を悩ませております、澤田です。 デザインにおいて、使用する色やその割合によってデザインの印象は変わります。さらに色には流行もあり、業種によってよく使用され…

Tomoka Moriyama

スマートフォン/タブレット対応のWebサイトデザインで気をつけたい5つのこと【 その1 】

こんにちは。 前回のブログでは、日本や世界における「スマートフォン / タブレットの普及率」と各国Webサイトの「マルチデバイス対応率」についてのデータをご紹介させていただきました。 そのデータの中…

Studio Umi

マルチデバイス対応時代とレスポンシブWebデザインの重要性

皆様こんにちは。使っているスマートフォンの替え時を考え始めている澤田です。私は今使っているスマートフォンを本体の大きさで選んだのですが、本体の大きさが変われば画面の大きさも変わります。マルチデバイス時…

Studio Umi

レスポンシブWebデザインに関するスタジオ・ウミブログ4選

みなさんこんにちは。スタジオ・ウミの山砥です。 さて、今日はスタジオ・ウミブログからレスポンシブWebデザインに関する過去の記事をいくつか紹介させていただきます。 過去記事を辿る!レスポンシブWe…

Studio Umi

Web制作の進め方 【ウミ篇】

こんにちは。スタジオ・ウミの山砥です。 すっかり気温も上がって初夏の陽気ですね!梅雨に入ってしまう前にたくさんお出かけしたい! さて、ホームページ制作をお願いしたいけど、実際どうやって進めているの…

Studio Umi

PHP で行う正規表現についてのまとめ

本日は PHP でちょっとした文字列操作を行うときに欠かせない「 PHP の正規表現 」についてのまとめ記事を書いてみたいと思います。 今回は詳細まで事細かな網羅的な説明をするのではなく、使用頻度の高…